スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アロマスプレーでジメジメ解消!

こんばんは(^-^)

今日はアロマスプレーを作ってみました!!

無水エタノール25ml+エッセンシャルオイル10滴を混ぜた後、精製水25mlを加え、よく振って完成!!
 
手作りファブリーズみたいな感じですね(●^o^●)

この季節ジメジメしていて、夏希のパワースポットでもある、バスルームのカビ臭さが鼻につきます!
なので、バスルームには、殺菌・消毒効果の高い手作りスプレーをシュシュします!!!
強力ですが、カビを取る塩素系の臭いのも苦手です…(>_<;)
でも、これならリラックしながら防げるので良いですよね!!
お子様にも安心!

おすすめアロマオイル
こもったニオイが気になるときはペパーミント、レモングラス、ローズマリーなど
カビくささが気になるときはローズマリー、ラベンダーなど



さてさて
今日は、午前はノートレードです。
昨日からの、持ち越しのポジションが大きく利食いしてくれました!!
だらだらと値を下げていましたが、シグナルMACDがクロスしたところで決済しました!
ワンチャンスでこんなにも利が乗ってくれるとは
お調子に乗らないよう気を引き締めてこの後もかんばります(^-^)

今日の損益は…プラス195pips

GBP/JPY 30分足
ポンド6月22日

それでは、この後の買い戻しの動きがあるのか注目しながらかんばりましょうね!

スポンサーサイト



何かお役に立てましたら下のバナーをクリックして頂けると
ランキングが上がるのでうれしいです へ(へ´∀`)へ

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2010/06/22 18:05 | FX用語集COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

FX用語集

FRB
米国の中央銀行。日本であてはめるなら、日本銀行のことになります。


スワップ金利
仮に、円の金利が1%、ドルの金利が5%だとして、この状態で円を売ってドルを買うと、その金利差の4%分のスワップ金利を受け取ることができます。
逆に、ドルを売って円を買うと、4%分のスワップ金利を支払わなければなりません。

一言で言えば、金利の高い通貨を金利の安い通貨で買うと、その差額分がもらえる事なんですね!!


マージンコールカット
証券会社が提供しているサービスの一つで、FX取引において損失が証拠金の一定率よりも大きくなったら、「そろそろ危険ですから証拠金を追加するか損切りしたほうがよいですよ」と通知してくれる機能のことです。



含み損
株式等を取得した価格(=簿価)と、時価と比較した際の損益のこと。取得した価格が時価よりも高い場合、その差額を含み損という。


損切り(ロスカット)
損害が生じる見切り売りすること。

解りやすく説明すると、15万円になると思い10万円で買った株が、予想に反して8万円に値下がりしたとする。下がっても9万円くらいまでと予想していたのに、「どうしてここまで下落するのだろう」と思っていたら、予想もしていなかった業績下方修正のニュースが出た。こうなると、完全に自分の見立ては間違っていたことになるので、株価が戻してくることが期待できないと判断して損切りする。損切りとはこのように、含み損が出た証券が、価格を戻してくる期待が持てなくなったとか、これ以上損失が拡大したら困るという理由で行うみたい!


利食い
ロスカットと反対の意味を持つ。
現在確立しているポジションで利益が出ている場合、それを早めに売り、利益確定させることです。

簡単に言うと、「勝ち逃げ」という感じですね。
FXの場合、勝ち逃げをして非難される事は全くあーりません。
なので、勝ち逃げであるこの利食いというのは非常に重要な手法みたい!


スプレッド (Spread)
買い付け価格と売り付け価格の差の事。



FXは基本的に市場は24時間動いています!!

それは日本の市場が取引を終えていても他の市場では取引が動いているので取引が24時間行なえるんだよー!

例えば、
東京の取引が日本時間8:00~18:00

香港、シンガポールが日本時間9:00~19:00

フランクフルトが日本時間15:00~2:00

ロンドンが日本時間で16:00~3:00

ニューヨークが日本時間で21:00~6:00(サマータイム22:00~7:00)

ウェリントンが日本時間で5:00~15:00

というように24時間の中でどこかの市場が常に取引を行なっています。
このように24時間外貨取引が出来ると言うのには様々なメリットがあります。
24時間市場が開いているのですから時間に余裕の無いサラリーマン&OLさんでも自分の空いた時間を選んで取引を行なえます♪ FXは資産運用に比べて非常に取引の自由度が高く、利便性の高い資産運用といえますよね♪♪

特にニューヨークとロンドンは 意識した方がいいみたいなので…ジャジャ-ン!!下の表見たら解りやすいと思いまーす! 
参考にして下さい!

イギリス(グリニッジ時間)とニューヨーク(東部時間)

時差表



レバレッジ(Leverage)
てこの原理のことで、小さな資金でより大きな資金の取引をすること、またその倍率。


インターバンク取引
金融機関や証券会社等の限定された市場参加者が相互の資金の運用と調達を行う場


値洗い
保有しているポジションの評価を時価で再評価をすること。ある時点のレートで保有ポジションの損益を再評価することで、どの程度の含み損益が出ているかを評価する


押し目買い
上昇傾向にある相場が一時的に下がることを「押し目」という。
そうした時を狙って買うことを「押目買い」という。「押し目待ちに押し目無し」というように、強い上昇トレンドでは下がった時に買おうと思って待っていても、そういう機会が無いことが多い。


レンジ相場(ボクッス相場)
一定の範囲内で上下の値動きをしていること。最近は、2~3月この値動きが続いたりもするみたい。




何かお役に立てましたら下のバナーをクリックして頂けると
ランキングが上がるのでうれしいです へ(へ´∀`)へ

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2010/01/01 00:00 | FX用語集COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。